オックー@漢方(中医学)+鍼灸

薬剤師・鍼灸師・国際中医師A級のオックーが基本、中医学について書いています。

8月29日今日は焼き肉の日!伊豆牛でも食べるか

Twitter界隈では本日は焼肉の日と話題に

せっかく伊豆に住んでいるし伊豆牛*1でも食べようと思い

大仁にある

 

f:id:okukatu:20200829163254j:plain

f:id:okukatu:20200829163324j:plain

ひらい牧場の直売店のひらい精肉店

いつも大人気で整理券を持って待つスタイル

f:id:okukatu:20200829163354j:plain

f:id:okukatu:20200829163422j:plain

お目当ての伊豆牛のカルビ漬け*2が売り切れ、、、

事前に電話しておくと取り置きもできるそうです。

f:id:okukatu:20200829163725j:plain

メニュー変更

  • 牛のもつ(ギアラ・アカセンマイ)は性味は甘/温 帰経*3は脾・胃 効能は健脾益胃、助消化
  • 豚肉は性味は甘/平 帰経は脾・胃・腎 効能は滋陰潤燥、補腎、益気血

 

 伊豆牛はふるさと納税でも取り寄せることが出来るようですよ!

伊豆市の国市のホームページです覗いてみては?

*1:黒毛和牛とホルスタインのハーフで個人的には黒毛和牛よりおいしいと思う

*2:特性のタレで付け込まれとても柔らかく味わい深い

*3:どこに効果が行くか