オックー@漢方(中医学)+鍼灸

薬剤師・鍼灸師・国際中医師A級のオックーが基本、中医学について書いています。

冬場の足元対策にダウンパンツは如何でしょう?(ワークマン)

急に寒くなっていますね。

明日は再び暑くなるとのことで注意が必要ですが

寒いときに私が気をつけているのは足元を冷やさないこと

昔から上熱下寒と言いまして上半身は熱を持ちやすく下半身は冷えやすいので

注意が必要だと考えます。

足は心臓から遠く、頭は最も熱を作る臓器なので自然な成り行きですね。

さっと羽織れるウルトラライトダウンなどがユニクロなどから販売されていますが

同様なもののズボンはなぜか売っていないんですよね

そこでアマゾンなどで調べると登山用の高価なものか、海外製の商品しか出て来ません

去年私はおそらくこれと同じ商品を購入

おそらくと言うのは以前買った店がすでに無かったから

商品的には問題無かったので良かったのですが、不良品だったりしたときのケアが心配ですよね。

そこでオススメ出来る商品が今年ワークマンから発売に!

f:id:okukatu:20201010193638j:plain

ダウンと化学繊維の混合らしいですがこの価格で販売されるのは画期的

冬場の足元対策に如何でしょう?

私は去年買ったダウンパンツがあるので購入はしませんが。

 

 


「キャンプ道具」中華製ギアの実力 第4弾 Naturehikeがやばい

後でこんな動画見つけました。

結構有名なメーカだったようですね。

ちなみに最近ワークマンに行って現物確認したらやはり

Naturehikeのダウンの方がフワフワしていて良い感じでした

でも値段が5400円と1900円なのでワークマンも頑張っていると思います。